Movies & Books

【映画のあらすじ l 解説 l 考察 l ネタバレ l 感想 l レビュー】

玉の輿婚には要注意。実話に基づく『幸せの行方・・・』2010年【ネタバレあり】

幸せの行方・・・   2010年

 再生時間:100分

http://imgc.nxtv.jp/img/info/titspot/00018/SID0018787_fwxga.png

幸せの行方・・・
あらすじ

“史上もっとも不穏な事件”といわれる、NYの不動産王の御曹司ロバート・ダーストの周辺で起きた未解決失踪・殺人事件を、アカデミー賞に輝く超一流のスタッフと豪華キャスト陣で描いた戦慄のサスペンス。
一般家庭で愛情たっぷりに育てられたケイティ(ダンスト)は、アパートの配水管修理に来たNYの不動産王の御曹司デイビッド(ゴズリング)と出会った瞬間に恋に落ちる。デイビッドの父親だけは、身分の違いから二人の結婚に反対するが、愛し合う二人の決心を変えることは出来なかった。そして“ALL Good Things"という小さな雑貨店を田舎で開店し、ささやかではあるが幸せな新婚生活を送るケイティとデイビッド。
しかし父親の薦めもあって家業の不動産業に戻ったデイビッドは、妊娠が分かり喜ぶケイティに対し、一族の血は自分の代で絶やしたいとして中絶を強要する。やがて、彼の隠された“過去”が暴かれ、心の奥底に眠っていた暗闇が徐々に姿を現してゆくのだった・・・。 

幸せの行方... | 映画 | 日活

キャスト・スタッフ

さらっと一瞬、キルステン・ダンストセミヌードあり。

video.unext.jp

幸せの行方・・・
ざっくり言うと ※ネタバレあり
  1. 実話に基づいた話
  2. スーパー玉の輿婚には要注意。殺されちゃうかも
個人的評価

熱中度 ★★☆☆☆

観た後の満足度 ★★★☆☆

あらすじ・感想 ※ネタバレあり

母親の自殺を目撃し、心に傷を負った主人公デヴィッド。一方、普通の家庭で幸せに育ったケイティ。ケイティはスーパー玉の輿婚をしたはいいが、徐々にデヴィッドの異常性を目の当たりにすることになる。 

子供がほしいケイティと子供がほしくないデヴィッド。2人の間に溝ができ、デヴィッドはニューヨーク住み、ケイティは別荘に住んで別居生活。ケイティは夢だった医学部入学を目指して勉強し、見事合格。 

それが気に入らないデヴィッドは、ケイティの合格祝いのパーティーで不機嫌になり、皆の前でケイティの髪を掴んで引きずって帰る。この時だけでなく、家庭でもケイティにDVするわ、クレジットカードを止めるわ・・・で、デヴィッドはDVの典型みたいな男。

そんなこんなで、やはりというか、ついにケイティは行方不明になってしまう。

月日が経ち、デヴィッドはケイティ殺しの罪を隠すために、ケイティ殺害後にケイティに変装させた友人デボラをアパートの隣人の老人に殺害させる。その老人はお金に困っており、デヴィッドに操られているわけだが、殺人までしたのにその見返りを得られないことを知った老人がデヴィッドを襲う。2人はもみ合いになり、デヴィッドは老人を殺害し、死体遺棄

裁判では老人の殺害はデヴィッドの正当防衛となり無罪、死体遺棄の罪でのみ有罪となった。

で、これ、実話に基づいた話。

そして、この映画が公開された後、デヴィッドのモデルとなったロバート・ダーストがテレビ番組に出演した際に、マイクのスイッチを切り忘れたままトイレで「俺が全員殺したんだよ、もちろん」と独り言を言ってしまい、逮捕された。ただ、今もなお、ケイティは行方不明のまま。

番組収録中に「殺人告白」、米富豪を逮捕

【3月17日 AFP】(一部更新)出演したドキュメンタリー番組の収録中に殺人を「告白」したとみられる米国の富豪が殺人容疑で逮捕され、話題を集めている。
およそ44億ドル(約5340億円)の資産を保有するニューヨーク(New York)の不動産一族の一員であるロバート・ダースト(Robert Durst)容疑者(71)は14日、ルイジアナ(Louisiana)州ニューオーリンズ(New Orleans)で逮捕され、16日にロサンゼルス(Los Angeles)で訴追された。親しい友人だったスーザン・バーマン(Susan Berman)さんが2000年に殺害された事件をめぐる殺人容疑だ。容疑者の身柄は今後、カリフォルニア(California)州に移送される予定。裁判で有罪となれば、死刑が言い渡される可能性もある。ダースト容疑者は、ケーブルTV局HBOが6回シリーズで制作し高評価を得ていたドキュメンタリー番組「The Jinx: The Life and Deaths of Robert Durst(悪運─ロバート・ダーストの人生と死者たち)」の最終回の撮影中、意図せず過去の複数の殺人を告白してしまったとみられている。
15日に放送された最終回では、ダースト容疑者が「一体俺は何をしたんだって?全員殺したんだよ。もちろん」とつぶやく声が流れた。これはトイレを使った際の独り言で、ワイヤレスマイクのスイッチを切り忘れたことに気付いていなかったとみられる。

番組収録中に「殺人告白」、米富豪を逮捕 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

video.unext.jp